導入の背景
新規事業で見込み顧客を獲得するためのリソースやノウハウが不足
ferret One導入前に抱えていた問題は、新規事業で見込み顧客を獲得するためのリソースやノウハウが不足していたことです。
弊社では、企業の健康を支援する法人向け福利厚生としてスムージーと健康セミナーをオフィスに配送するお届けする新規事業を展開しています。
少人数体制によるリソース不足だけでなく、弊社の法人営業が訪問できていない企業からのニーズが高い事業であることもあり、弊社にとっては、新規事業での見込み顧客獲得は難しい状況でした。
このような状況を打開するために、競合の事例などを参考にし、Webの活用が有効であるという考えに至りましたが、BtoB事業においてはWeb集客のノウハウもありません。
できるだけシステム化して、少人数でも運用できる体制を整えたいという経営陣の要望に応えるためにも、Web集客を実現したかったため、非常に困っていましたね。